【アップデート日時】

      2019/1/22(火) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■ リリースノート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 

新機能(全1件)


今までは、組織変革に伴い廃止され、今はだれも所属していない部署でも、勤怠データ参照用として表示されておりましたが、

デフォルトで非表示にする機能を追加いたしました。


対象画面 : 部署の選択が可能なすべての画面(承認者用・人事担当用)


■設定方法


画面名部署マスタ
ユーザー人事担当
メニュー [設定]タブ>会社管理>部署>部署マスタ

 

① デフォルトで表示する必要のない部署(廃止部署など)をクリック

② 略称欄の「もう使わない部署に【X】を付ける。」にチェックを入れる

③ 「更新」ボタンをクリック

※上位部署にチェックを入れた場合、下位部署にも自動的にチェックが入ります。


デフォルトで表示させない部署の先頭には、【X】がつきます。




■操作方法


承認者または人事権限のアカウントで、タイムカードなど部署の選択がある画面を開きます。

「非表示対象部署を隠す」にチェックが入っているため、非表示対象の部署が表示されません。



過去の勤怠データを見たい時など、非表示部署を表示させたい時は「非表示対象部署を隠す」にチェックを外します。




また、今回のリリースに伴い、人事権限の方は、部署を選ぶときに階層構造順で表示されるように統一いたしました。

部署コードで検索できるようにも統一いたしましたので、ぜひお役立てくださいませ。