■概要

承認者を個人ごとに設定したい場合、以下のような対応が必要となります。
変更作業が可能なのは人事権限者です。

  1. 設定方法:社員マスタの[個人承認者の設定]から設定する
  2. 確認方法:[社員の承認者個人設定]から確認する





■操作詳細



1.設定方法:社員マスタの[個人承認者の設定]から設定する


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、[設定]タブ>社員管理>社員>社員マスタ を開いてください。



② [社員マスタ] 画面より対象者をクリックしてください。



③ [主所属部署]>[個別承認者の設定 入力欄を表示する]をクリックしてください。



④ [個別承認者の設定]が開きますので、「参照」ボタンを押してください。



⑤ 対象の社員の承認者として設定したい社員を検索し、承認者となる社員の行をクリックしてください。


下記の画面が別ウィンドウで開きます。



⑥ 設定した承認者が入力欄に反映されたことを確認してください。


「タイムカード」「時間外・振替出勤」「休暇・欠勤」の承認者は、別々に設定できるようになっています。

3つの申請の承認者をすべて個人設定したい場合には、3つすべてに対して手順④~⑤の操作を行ってください。



⑦ 社員マスタ画面の最下部にある「更新」ボタンを押して、設定内容を確定してください。






2.確認方法:[社員の承認者個人設定]から確認する


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、[設定]タブ>社員管理>社員の承認者個人設定 を開いてください。



[部署設定]に表示されているのが本来の部署の承認者、

[個人設定]に表示されているのが、上記の方法で設定した個人単位の承認者です。

※[個人設定]がされている場合は、[個人設定]が優先されます。





■関連FAQ

部署の責任者(承認者)を変更したい

代理承認者を設定するには(1つの部署に承認者を2人以上登録するには)