■概要

スマートフォンアプリで打刻した時に取得された位置情報を確認したい場合、
ブラウザ版にてご確認いただけます。


一般権限の方は、自身の打刻の位置情報を地図上でご確認いただけます。
(※一般権限の方は、Web打刻が有効な時のみご確認いただけます。)
承認権限の方は、部下の打刻の位置情報を、
人事権限の方は、全社員の打刻の位置情報を、地図上とデータ出力でご確認いただけます。


  1. 自身の打刻の位置情報を確認する
  2. 部下の打刻の位置情報を地図上で確認する
  3. 部下の打刻の位置情報をデータ出力して確認する


<ご注意>
打刻アプリを利用するにあたっては、
[設定]タブ > 就業管理 > タイムカードマスタ > タイムカードの設定(会社)画面にて、
ピットタッチ打刻の設定とスマートフォンアプリ打刻が
利用する」に設定されている必要がございます。





■操作詳細



A.自身の打刻の位置情報を確認する


① [処理]タブ>就業管理>タイムカード>Web打刻 を開いてください。


※会社の設定で、Web打刻を使用できる設定にしている場合のみ表示されるメニューです。


② [Web打刻] 画面下部に表示される打刻方式から、iOS または Androidをクリックしてください。



③ 打刻した際の概ねの位置情報が、GoogleMap上で表示されます。


 





B.部下の打刻の位置情報を地図上で確認する


① システム利用権限で人事権限のある方、もしくは承認者の方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>タイムカード承認 を開いてください。


② [タイムカード承認] 画面より対象者をクリックしてください。


③ [詳細]ボタンをクリックすると、その日の打刻一覧が表示されます。
  打刻方式をクリックすることで、位置情報が地図上で表示されます。






C.部下の打刻の位置情報をデータ出力して確認する


① システム利用権限で人事権限のある方は
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>打刻データ出力 を、
  承認者の方は
  [処理]タブ>就業管理>締め・計上>打刻データ出力 を開いてください。


② [打刻データ出力] 画面より対象期間・部署などを選択し、
  [出力]をクリックすると、csvファイルが出力されます。


打刻の位置情報に基づいて、概ねの住所をご確認いただけます。






■関連FAQ

打刻キャンセルをしたい

システムエラー時の打刻について