◉部署ごとに出力する


[タイムカード出力] 画面では、部署毎に全員分のタイムカードをまとめて出力することができます。


対象期間(いつからいつまで)・部署・ファイル形式 等を選択し、「出力」ボタンを押してください。




例えば、このような部署構造の場合、

「部署 → テスト部(001)」を選択し、

「 現在選択している部署 [テスト部(001)] 以下の全社員 」 にチェックを付けて出力すると、

テスト部(001) の下位部署[人事課(111)・総務課(112)] に所属する社員の方のタイムカードもまとめて出力することができます。






「ファイル形式」については、それぞれ次のように、用途に分けてご活用ください。


《CSV》

[タイムカード承認]画面の全ての列が出力できます。

 出力後、勤務時間・残業時間等を計算するなど、 エクセル上で加工を行いたい場合に有効です。




《Excel》

個人ごとの1枚の勤務表形式で出力されます。

視覚的に分かりやすいので、保管・確認用などの場合、こちらを選択されるお客様が多いです。





《PDF》

Exce形式と同様のデザインのファイルをPDF化したものです。






《Excel(アップロード用)》

MINAGINEへアップロード可能なエクセル形式です。


※ タイムカードのアップロードは、人事部機能になります。承認ユーザーの方はご利用いただけません。ご了承ください。









◯予約出力


『予約出力機能』 を利用すると、あらかじめタイムカードの出力を予約しておくことができます。


「出力を予約する」にチェックを付けて、「出力」ボタンを押してください。




画面下部の[予約出力一覧]に一覧が表示され、ステータスが

「作成待ち」→「作成中」になります。再表示ボタンでダウンロード進捗状況を確認してください。「作成済」になると

ダウンロードボタンよりファイルが出力できます。


※この時点でファイルの出力が予約された状態になるので[タイムカード出力]画面を閉じて他のページを操作したり、MINAGINE からログアウト等 をしていただいて構いません。







◉個人ごとに出力する


個人毎のタイムカードは、[タイムカード承認(社員別)] 画面より出力することができます。

※ 会社の設定により、個人毎の出力機能を設定していない場合もございます。


「タイムカードの出力条件を表示する」ボタンをクリックすると、出力条件設定画面が表示されます。





対象期間(いつからいつまで)・ファイル形式等を選択し、「出力」ボタンを押してください。






◉打刻データ出力


[打刻データ出力] 画面では、打刻履歴をCSV形式で出力することができます。

対象期間(いつからいつまで)・部署 等を選択し、「出力」ボタンを押してください。

※「雇用形態」 や 「職種」 毎に出力することも可能です。




打刻方式(ピットタッチ・Web打刻)や、ピットタッチの場合は打刻した端末名も出力されたCSVで確認できます。