振替休日の取得日までは指定せず、申請することが可能です。

この場合、承認者により振替出勤が承認されれば休暇の申請画面より後から日付を指定して振替休日を申請できる仕組みとなります。


①時間外勤務の申請画面で振替出勤を申請します

②承認者が時間外勤務の承認画面より①の申請を承認すると振替出勤が承認され申請者へ振替休日が付与されます

③申請者は休暇の申請画面より振替休日が申請できます



◉振出/振休を承認する


振替出勤及び振替休日は、[時間外勤務の承認] 画面で同時に承認します。

※ [休暇・欠勤の承認] 画面からは承認できません。


時間外の勤務に対して、振替休日の取得申請をしている場合は、一覧の [振休申請] 欄に○が表示されます。






明細には、承認すると振休が付与される旨のメッセージが表示されますが、「いつの振替休日」 が承認されるかは表示されません。


(まだ振休取得日の指定をしていない為)申請内容に問題なければ、承認作業をします。






申請者が 振替休日の取得日を「今は指定しない」にチェックを付けて振替出勤を申請した場合、振替休日は、後日 [休暇・欠勤の申請] 画面より申請されます。

振替休日のみ の申請が届いたら、承認者の方は[休暇・欠勤の承認] 画面で承認します。


※ [時間外勤務の承認] 画面からは承認できません。





一覧の行をクリックすると、詳細が表示されるので、承認作業をします。




◉振休の取得日を修正する


申請者が 振替休日の取得日を「今は指定しない」にチェックを付けて振替出勤を申請すると、

振替休日は、後日[休暇・欠勤の申請] 画面より申請されます。

この後に申請者より、振替休日の取得日を修正したいとの申出があり、

既に該当の申請が承認済の場合は、 [休暇・欠勤の承認]画面より、申請を「修正依頼」もしくは「未承認」とします。






該当の振出/振休申請が 「承認」ステータスになっている場合は、

「未承認」又は「修正依頼」に変更します。その際、振休の日のみ、先にタイムカードを「未承認」にして下さい。





該当の申請を「未承認」又は「修正依頼」に変更した後は、

[休暇・欠勤の代理申請] 画面もしくは本人の申請画面より 振替休日の取得日を修正して再申請を行うことが可能です。


 ※ [時間外勤務の代理申請] 画面からは修正できません。







[休暇開始日][休暇終了日]を修正後、「再申請」してください。






振替休日の取得日を修正し「再申請」し終えたら、再び[休暇・欠勤の承認] 画面より振替休日のみを承認してください。


※ [時間外勤務の承認] 画面からは承認できません。

一覧の行をクリックすると、詳細が表示されます。





詳細が表示されたら、承認作業をします。