◉承認する


1.申請された遅刻・早退は、 [遅刻・早退申請の承認] 画面で承認します。


  「遅刻・早退により休憩を取得しなかった」 にチェックを付けて 申請している場合、[休憩取得] 欄に × が表示されます。

  一覧の行をクリックすると、詳細が表示されます。





2.詳細が表示されたら、承認作業をします。


  承認時にボックスをチェックすると、自分自身と申請者にメールを送ることができます。





◉代理申請する(申請)


1.承認ユーザーは、[遅刻・早退の代理申請] 画面より 部下の遅刻・早退について代理で申請を行うことができます。


  ※ 会社の設定により、代理申請機能を設定していない場合もございます。


  代理申請の対象社員、種別、遅刻・早退日、出社・退社時刻 等を入力し、[申請]ボタンを押すと、申請した内容が登録され、承認画面で確認できます。






2.遅刻・早退により 休憩を取得しなかった場合、ボックスにチェックを付け、取得できなかった休憩時間数を入力してください。




◉代理申請する(修正)


1.承認されていない(=ステータスが [未承認] [修正依頼] ) 申請は、修正することができます。

  [遅刻・早退の代理申請] 画面にて、「検索条件を表示する」を押してください。


  ステータスが [未承認]・[修正依頼] の申請一覧が表示されるので、修正したい行を選択します。





2.内容を修正後、「再申請」してください。






◉代理申請する(削除/取下げ)


1.承認されていない(=ステータスが[未承認]) 申請は、「削除」ボタンで削除することができます。





2.また、ステータスが [未承認]・[修正依頼] の申請は、取り下げることができます。


  [申請を取り下げる]  にチェックを付けて申請すると、取り下げが完了します。





◉一覧を確認する


1.[遅刻・早退の一覧] 画面では、部下の時間外申請について、種別・申請日・遅刻早退日・出退社時刻・承認ステータス等を一覧で確認することができます。


  ※会社の設定により、承認ユーザーはこちらの画面が閲覧できない場合もございます。

   その場合、[遅刻・早退の承認] 画面から、同様の一覧が確認できますのでご活用ください。




2.部署・遅刻早退日from-to・遅刻早退種別 等、条件を設定し「検索」ボタンを押すと、確認したい遅刻・早退申請のみを絞って表示することができます。

  また、「出力」ボタンを押すと、こちらの一覧がCSVファイル形式で出力されます。

  [△▽] 印をクリックすると、社員コード順・申請日順・遅刻早退日順・・・等、一覧が並び替えられます。