◉承認する


1.申請された直行直帰・出張は、 [直行直帰・出張申請の承認] 画面で承認します。

  一覧の行をクリックすると、詳細が表示されます。



2.詳細が表示されたら、承認作業をします。


  承認時にボックスにチェックすると、自分自身と申請者にメールを送ることができます。



◉代理申請する(直行直帰の申請)


1.承認ユーザーは、[直行直帰・出張の代理申請] 画面より部下の直行直帰・出張について代理で申請を行うことができます。


  ※会社の設定により、代理申請機能を設定していない場合もございます。



2.代理申請の対象社員、種別、直行直帰出張日、行先、申請理由 等を入力し、[申請]ボタンを押すと、申請した内容が登録され、承認画面で確認できます。


  「業務開始時刻」には実際に業務を開始した時刻、「出社時刻」には会社へ出社した時刻を記載してください。

  (※ 空欄でも申請可能です。)





◉代理申請する(出張の申請)


1.出張申請の場合は、出張の開始日・終了日・行先・申請理由 のほかに、出張日数・宿泊数 も記載し、代理申請してください。


  また、月を跨ぐ出張の場合は「入力欄の追加」ボタンを押すと、

  翌月分も まとめて入力し、申請することができます。



2.「入力欄の追加」ボタンを押した際の画面です。

  入力完了後、申請ボタンを押下して完了です。




◉代理申請する(修正)


1.承認されていない(=ステータスが [未承認] [修正依頼] ) 申請は、修正することができます。

  [直行直帰・出張の代理申請] 画面にて、「検索条件を表示する」を押してください。


  ステータスが [未承認]・[修正依頼] の申請一覧が表示されるので、修正したい行を選択します。




2.内容を修正後、「再申請」してください。



◉代理申請する(削除/取下げ)


1.承認されていない(=ステータスが[未承認]) 申請は、「削除」ボタンで削除することができます。



2.また、ステータスが [未承認]・[修正依頼] の申請は、取り下げることができます。


  [申請を取り下げる]  にチェックを付けて申請すると、取り下げが完了します。




◉一覧を確認する


1.[直行直帰・出張の一覧] 画面では、部下の時間外申請について、種別・申請日・対象日・行先・承認ステータス 等を一覧で確認することができます。


  ※会社の設定により、承認ユーザーはこちらの画面が閲覧できない場合もございます。

   その場合、[直行直帰・出張の承認] 画面から、同様の一覧が確認できますのでご活用ください。





2.部署・直行直帰出張日from-to・直行直帰出張種別 等、条件を設定し「検索」ボタンを押すと、確認したい直行直帰・出張申請のみを絞って表示することができます。

  また、ファイル形式を選択し、「出力」ボタンを押すと、一覧がCSV・Excel・PDF形式で出力されます。

  [△▽] 印をクリックすると、社員コード順・申請日順・対象日順・・・等、一覧が並び替えられます。