◉会社


1.MINAGINE では、会社を作成し、その中に部署を作成して、社員を登録する仕組みです。

  会社は複数作成することができ、それぞれで全く異なる勤務体系にすることも可能です。


2.まずは、[会社マスタ] 画面より会社情報を登録してください。

  追加・削除時は、[改変を開始する] ボタンをクリックします。

  複数の会社を作成できます。変更時は、会社をクリックします。


3.半休の年間の使用回数制限等を設定する場合、この「会計期初月」 より、年間の判定が行われます。



◉役職

会社を作成したら、MINAGINEで使用する 役職 を登録します。

「役職」は、その役職の人がMINAGINEへどの程度の権限(一般・承認者・人事・役員)でログインできるか、を切り分ける役割を果たしています。


1.役職は、[役職マスタ] 画面で登録します。 

  登録した役職は[社員マスタ] 画面で個人のアカウントと紐づけます。


  [新規] ボタンをクリックして登録画面を表示できます。

  管理職フラグは、主に検索条件として利用します。



◉職種

必須ではありませんが、職種も設定できます。

役職同様、登録した職種は、[社員マスタ] 画面で個人のアカウントと紐づけます。


1.「職種」 は、主に検索条件として利用しますが、時間外勤務の申請 については、職種ごとに申請できる種別を制御するといった機能もあり、制御項目としても利用しています。

  また、データ出力の際など、職種ごとに社員を絞って出力する、といった使い方も可能です。


  職種は、[職種マスタ] 画面で登録します。

  [新規] ボタンをクリックして登録画面を表示します。