1.社員の入社時は、[社員マスタ] 画面 (または [社員情報アップロード] 画面) で登録します。

  一覧の下部にある [新規] ボタンを押すと、新規登録画面が表示されます。





2.画面の項目数は多いですが、必須 * マーク  (アップロードはピンクセル列)  項目のみの登録で動作します。


■ 入社日・・・入社日を未来にした場合は、その日になるまでログインできません。

■ メールアドレス(会社・・・必須ではありませんが、パスワード変更や申請などのメール送信先になります。




3.

■雇用形態…検索条件となります(これにより挙動が変わることはありません)

■職種…検索条件となります

■就業形態…選択した就業形態によって、タイムカードでの計算や計上される時間数が変わります

■有給休暇制度…有給休暇の自動付与を利用する場合は選択します

■部署…所属する部署を選択します

■役職…選択した役職によって表示されるメニューや画面が変わります



4.

■ ログインID…MINAGINEにログインする際のIDを登録します。


■ Felica ID または MIFARE UID…ピットタッチを利用する場合は、ICカードのIDを登録します。


■ パスワード…初期パスワードの作成方法を選択できます。[ログイン・パスワードの設定] 画面で登録した 「初期パスワード」も利用できます。



☆役職について


[社員マスタ] 画面で選択した 「役職」 によって、表示されるメニュー・画面が変わります。

 「役職」 は、その役職の人がMINAGINEへ どの程度の権限(一般・承認者・人事・役員) でログインできるか、を切り分ける役割を果たしています。


【 設定 】

役職の権限は、[役職の権限] 画面で設定します。