■概要

ピットタッチプロ端末での有線LAN接続の設定手順について、ご案内いたします。


  1. [LANポート設定]を行う
  2. [プロキシ設定]を行う
  3. [NTPサーバ設定]を行う





■操作詳細



1.[LANポート設定]を行う


① ピットタッチと電源アダプタを接続して、
  ピットタッチ本体横のボタンを長押しして電源を付けます。



② [出勤][退勤]が表示されている画面へ移行したら、
  再度本体横の電源ボタンを2秒以上押してください。



③ [機能選択]画面が表示されますので、「端末設定」を押してください。



④ [端末設定]画面が表示されましたら、「ネットワーク設定」を押してください。



⑤ [ネットワーク設定]画面が表示されましたら、「LANポート設定」を押してください。


⑥ LANポートに関する設定を行い、画面下部の[設定]ボタンを押してください。



項目選択肢解説
IPアドレス取得方法(省略)IPアドレスを「自動」「手動」から選択します。DHCPを使用する場合は、「自動」を選択します。
IPアドレス([変更]を押すと入力画面が表示されます)IPアドレスを入力します。[IPアドレス取得方法]で「自動」を選択した場合は、この設定は使用しません。「手動」を選択した場合に設定してください。
サブネットマスクサブネットマスクを入力します。[IPアドレス取得方法]で「自動」を選択した場合は、この設定は使用しません。「手動」を選択した場合に設定してください。
ゲートウェイアドレスゲートウェイアドレスを入力します。[IPアドレス取得方法]で「自動」を選択した場合は、この設定は使用しません。「手動」を選択した場合に設定してください。
プライマリDNSサーバアドレスプライマリDNSサーバアドレスを入力します。[IPアドレス取得方法]で「自動」を選択した場合は、この設定は使用しません。「手動」を選択した場合に設定してください。
セカンダリDNSサーバアドレスセカンダリDNSサーバアドレスを入力します。[IPアドレス取得方法]で「自動」を選択した場合は、この設定は使用しません。「手動」を選択した場合に設定してください。



【コラム】
設定が反映されるまでに、しばらく時間がかかることがございます。





2.[プロキシ設定]を行う


① [ネットワーク設定]画面に戻り、「プロキシ設定」を押してください。



② プロキシに関する設定を行い、画面下部の[設定]ボタンを押してください。



項目選択肢解説
プロキシ機能
(省略)プロキシを使用する場合は「使用する」を選択します。「使用する」を選択し場合は、コンテンツセットや各種自動更新時に行う通信がインターフェイスに関わらずプロキシ経由となります。
サーバ名([変更]を押すと入力画面が表示されます)[プロキシ機能]で「使用する」を選択した場合に、プロキシサーバのホスト名またはIPアドレスを設定します。「使用しない」を選択した場合は、この設定は使用しません。
ポート番号[プロキシ機能]で「使用する」を選択した場合に、プロキシサーバのポート番号を設定します。「使用しない」を選択した場合は、この設定は使用しません。
認証ユーザ名プロキシサーバから認証情報を要求された場合に使用するユーザ名を設定します。
認証パスワードプロキシサーバから認証情報を要求された場合に使用するパスワードを設定します。



【コラム】
設定が反映されるまでに、しばらく時間がかかることがございます。





3.[NTPサーバ設定]を行う


① [ネットワーク設定]画面に戻り、「NTPサーバ設定」を押してください。



② NTPサーバに関する設定を行い、画面下部の[設定]ボタンを押してください。



項目選択肢解説
NTPサーバ名
([変更]を押すと入力画面が表示されます)
NTPサーバのホスト名またはIPアドレスを入力します。この項目を設定すると、設定後または起動後にNTPサーバに接続し、時刻が設定されます。以降、24時間ごとにNTPサーバに時刻を問い合わせます。



【コラム】
設定が反映されるまでに、しばらく時間がかかることがございます。





■関連FAQ

無線LAN接続の設定手順

打刻ログの出力方法(ピットタッチプロ)

エラーログの取得方法