■概要

パスワードを忘れた場合、以下のような対応が必要となります。

  1. 対象の方が社員マスタにメールアドレスを登録している場合
    ⇒ ご本人のログイン画面からパスワード再発行の手続きをしていただけます。

  2. 対象の方が社員マスタにメールアドレスを登録していない場合
    ⇒ 人事権限者が[社員マスタ]画面よりパスワードをリセットし、対象の方にご連絡してください。





■操作詳細



A.対象の方が社員マスタにメールアドレスを登録している場合

社員マスタにメールアドレスを登録されている場合は、ログイン画面にあるリンクより、再発行が可能となります。


① ログイン画面を開き、「パスワードを忘れた方は こちら から再発行できます。」のリンクより、再発行が可能となります。






B.対象の方が社員マスタにメールアドレスを登録していない場合

システム利用権限で人事権限のある方が、対象の方のパスワードをリセットすることができます。

リセット後のログイン情報は、対象の方のメールアドレスに送られます。


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、
  [設定]タブ>社員管理>社員>社員マスタ を開いてください。

② [社員マスタ] 画面より対象者をクリックしてください。

③ [パスワード]の「リセットする」と、[初期パスワード]の設定値にチェックを付けて、
  「更新」ボタンを押します。


※ 初期パスワードの設定方法は下記の3種類ございますので、いずれかを選択してください。

  • 初期パスワード画面で設定したパスワードにリセットする
  • この画面で設定したパスワードにリセットする
  • システムで自動作成したパスワードにリセットする



④ 対象の方のメールアドレスを設定してください。

⑤ [ログイン情報 通知]にチェックを付けて社員マスタを「更新」を押してください。

  ※手順④でメールアドレスを設定すると、[ログイン情報 通知]にチェックを付けられるようになります。

⑥ 対象の方の登録されているメールアドレス宛にシステムよりログイン情報が自動で送られます。



※ 人事ご担当者様がパスワードを忘れられた場合は、システム管理者アカウントにてログインし、

  上記操作で同様にご自身のパスワードをリセットしてください。

  システム管理者アカウントは、導入時にお送りした「ログインアカウント一覧」のファイル内に記載がございます。





■関連FAQ

ログインしようとするとエラーメッセージが出て、ログインできません。

Google Appsでのログインはどのようにしたらいいでしょうか?