■概要

休暇を申請すると、
「すでに勤務時間(開始・終了・休憩)が入力されていたため申請できませんでした。」
エラーメッセージが表示され、申請できない場合についてご案内いたします。



MINAGINEでは、タイムカードに勤務時間が入力されている日については「勤務した」とみなします。
「勤務した」日については、1日休暇の申請はできません。


該当の日の勤務時間を [タイムカード入力] 画面・ [タイムカード承認] 画面の両方から削除した上で、
再度申請を行ってください。


変更作業が可能なのは人事権限者および承認権限者です。


  1. [タイムカード入力]画面の修正
  2. [タイムカード承認]画面の修正






■操作詳細



1.[タイムカード入力]画面の修正


① システム利用権限で人事権限のある方、もしくは承認者の方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>タイムカード入力 を開いてください。


② [タイムカード入力] 画面より対象者をクリックしてください。


③ [申請]欄の 開始時刻・終了時刻・休憩時間数 を空欄にし、
  「簡易計算して更新」ボタンを押してください。



<ご注意>
設定によっては申請欄を削除して更新しても、打刻時間が再度申請欄へコピーされますが、
データ上は時刻が削除されておりますのでそのまま処理を進めていただければ問題ございません。
ただし、再度「簡易計算して更新」を押してしまうと表示されていた時刻が更新され
データとして登録されてしまいますので、ご注意ください。





2.[タイムカード承認]画面の修正


① システム利用権限で人事権限のある方、もしくは承認者の方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>タイムカード承認 を開いてください。


② [タイムカード承認] 画面より対象者をクリックしてください。


③ [承認]欄の 開始時刻・終了時刻・休憩時間数 を空欄にし、
  「簡易計算して更新」ボタンを押してください。






■関連FAQ

[休暇の申請]画面で、休暇種別が表示されない

既に承認した休暇申請を取り下げたい

出勤予定が無い為、休暇を申請できない

[休暇の申請]画面で、「振替休日」が申請できない