■概要

時間外勤務を申請しても、
「勤務日 のタイムカードが 承認済 または締済のため、申請できませんでした。」

というエラーメッセージが表示され、申請できない場合について、ご案内いたします。




タイムカードが「承認済み」または「締済」状態の場合は、
ロックがかかっている状態となり、時間外勤務や休暇の申請をしていただくことができません。

該当日のタイムカードの「承認」「締め」を解除していただいたうえで、
再度申請を行ってください。


変更作業が可能なのは人事権限者です。

「承認」の解除については、承認権限者の方もご対応いただけます。



どの申請でも全て同様の仕様でございます。



  1. タイムカードの締めを解除する
  2. タイムカードの承認を解除する





■操作詳細



1.タイムカードの締めを解除する


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>タイムカード締め を開いてください。


② [タイムカード締め] 画面より対象者をクリックしてください。


③ 該当日のステータスを「未処理」または「修正中」に変更し、
  「更新」ボタンを押してください。


 





2.タイムカードの承認を解除する


① システム利用権限で人事権限のある方、もしくは承認者の方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>タイムカード承認 を開いてください。


② [タイムカード承認] 画面より対象者をクリックしてください。


③ 該当日のステータスを「未処理」または「修正依頼」に変更し、
  「簡易計算して更新」ボタンを押してください。






■関連FAQ

既に承認された時間外勤務申請を取り消したい

振替休日に休日出勤を再度申請したい

まだ承認されていない申請を取り消したい

「修正依頼」の時間外勤務申請を修正したい