■概要

締済の勤怠を修正したい場合、勤怠の締めを解除する必要がございます。
締めの解除方法は以下の通りでございます。
なお、変更作業が可能なのは人事権限者です。

  1. 社員一名ごとに締めを解除する
  2. 複数社員の締めを一括で解除する





■操作詳細



A.社員一名ごとに締めを解除する


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>締め・計上>タイムカード締め を開いてください。

② [タイムカード締め] 画面より対象者をクリックしてください。

③ ステータスを「締済」から、「未処理」または「修正中」または空白 に変更してください。



④ 画面最下部の「更新」ボタンを押すと、締めの解除が完了いたします。





B.複数社員の締めを一括で解除する


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>締め・計上>タイムカード締め(一括)を開いてください。

② [タイムカードの一括締め] 画面にて、検索処理で絞込みを行ってください。

③ 締め解除対象の社員にチェックを入れ、「一括締め解除」ボタンを押してください。



④ 締めが解除されていることをご確認ください。


<ご注意>
・処理速度は対象人数に比例するため、
 人数によっては数十分要する場合もございます。ご了承くださいませ。

・お使いのブラウザの設定により長時間(約60分程度)の処理が続くと
 タイムアウトが発生し処理が中断する可能性がございます。
 タイムアウトするまでの処理は正しく行われておりますので、
 再度締め処理を行っていただきますようお願いいたします。





■関連FAQ

部署異動日前のタイムカードに入力できない

打刻を複数した時はいつの時間が適用されますか

複数の休憩を取った場合に、どのように入力すればよいか分からない

[タイムカード承認(日別)]画面に表示される「人数」は何ですか?