◉基本データの登録

最初に、[給与明細の登録] 画面で [新規] ボタンを押して新規登録画面を表示し、給与明細の基本情報を登録します。

※給与明細データをアップロードするためには、最初にこの登録が必要です。


■給与明細名 / 給与区分・・・どの月の給与・賞与かを入力・選択します。

■給与支払日・・・給与支払日を入力します。

■閲覧開始日/終了日・・・MINAGINE 上で閲覧できる期間を入力します。




◉明細ファイルのアップロード

1.

次に、給与明細データのCSVファイルをアップロードします。


※ 給与明細データが Excel 形式の場合は、[ファイル(F)] - [名前をつけて保存] で

  「ファイルの種類」 を 「CSV (カンマ区切り) (*.csv) 」 を選択して [保存] し、CSVファイルを作成してください。




2.

前ページで登録した基本情報の下部にある [明細データをアップロードする] をクリックするか、

左メニューの [アップロード] をクリックして、アップロード画面を表示します。




3.

アップロード時にエラーが発生した場合は、このようなメッセージが表示されます。


「エラー」 があった場合でも、「警告」 や 「正常」 のデータは登録できます。 (「エラー」 は登録不可)

登録する場合は、[更新] ボタンを押してください。



4.

[更新]ボタンを押すと、何件の明細の取込が完了したかについて、緑枠のメッセージが表示されます。



◉明細データのチェック

1.

アップロードした明細データは、画面 または CSVファイルでチェックできます。


【 操作 】

画面では、[給与明細の管理] 画面でチェックできます。


2.

行をクリックすると、個人の明細画面を確認できます。


※ 本人から見える明細画面と、同じ画面です。



3.

[給与明細データの登録] 画面からは、アップロードしたCSVファイルをダウンロードして、チェックすることもできます。




4.

ダウンロードしたCSVファイルは、このようなイメージです。




◉明細データの削除・更新


アップロードした明細データの削除は、一覧で実施します。


【 操作 】

[給与明細の管理] 画面で削除できます。


※ 明細データを更新する場合は、再度アップロードをします。

  アップロードの操作は、2~5 と同じ手順となります。