Q:時間外勤務を申請しようとすると、以下のエラーが発生し申請できない。


・エラーメッセージ:勤務日 のタイムカードが 承認済 または締済のため、申請できませんでした。



A:

タイムカードが「承認済み」または「締済」の場合は、

ロックがかかっている状態となり、時間外勤務や休暇の申請が出来ません。

該当日のタイムカードの「承認」「締め」を解除いただいたうえで、再度申請を行ってください。


どの申請でも全て同様の仕様でございます。




【操作手順】


1.タイムカードの締めを解除する

※人事権限者のみ操作可能です。


①処理タブ>就業管理>タイムカード>タイムカード締め を開き、対象者をクリックします。

②該当日のステータスを「未処理」または「修正中」に変更し、

 [更新] をクリックします。





2.タイムカードの承認を解除する

※人事権限者・承認権限者にて操作可能です。


①処理タブ>就業管理>タイムカード>タイムカード承認 を開き、対象者をクリックします。

②該当日のステータスを「未処理」または「修正依頼」に変更し、

 [簡易計算して更新] をクリックします。