■概要

部署異動を行ったときの就業時間の変更に対応したい場合、以下のような対応が必要となります。
変更作業が可能なのは人事権限者です。

  1. 出勤予定の再作成設定を行う


<ご注意> 

部署異動処理を行っただけでは、すでにシステム上で自動で作成された出勤予定は変更されません。
再度、出勤予定の作成処理を行うことで、新しい出勤予定に更新することが可能です。


また出勤予定の再作成処理は、部署異動処理が完了したのち、下記の手順で行ってください。


なお、部署異動処理の操作方法につきましては、「社員の部署異動処理をしたい」をご覧ください。





■操作詳細



1.出勤予定の再作成設定を行う


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、[設定]タブ>社員管理>社員>社員マスタ を開いてください。

② [社員マスタ] 画面より対象者をクリックしてください。

③ 「就業設定」の部分で、「出勤予定パターン 入力欄を表示する」ボタンをクリックしてください。

クリックすると、出勤予定パターンの入力欄が展開されます。



④ 「出勤予定再作成設定」のボタンをクリックしてください。


入力欄は基本的に空白のままで結構です。


入力欄で勤務予定を設定した場合は、個人別の勤務予定が反映され、

空白のままの場合は、①部署別の勤務予定、②会社別の勤務予定、の優先順位で反映されます。



⑤ 下図のような新しいウィンドウが開きますので、設定日に異動日を入力し、「更新」ボタンを押してください。


設定日以降の出勤予定を再作成します。

夜間バッチで出勤予定が再作成されますので、翌日には再作成された出勤予定をご確認いただけます。



<ご注意>
処理日より以前の出勤予定は自動再作成されませんので、
[処理]>[就業管理]>[タイムカード]>[出勤予定の作成] より、直接修正をお願いいたします。





■関連FAQ

社員の部署異動処理をしたい