■概要

会社・グループ会社を作成したい場合、以下のような対応が必要となります。
変更作業が可能なのは管理者権限を持つ方です。

  1. 管理者権限でログインし、[会社マスタ]画面から設定する


<ご注意> 
会社マスタの作成が可能な管理者権限とは、社員マスタには登録されていない設定用のアカウントでございます。
ログイン情報がご不明な際は、ヘルプデスクまでお問い合わせくださいませ。

また、会社マスタを新たに作ると、新たに全画面の設定が必要になりますため、
会社マスタの追加を検討されている場合は、ヘルプデスクへご連絡いただけますと幸いでございます。




■操作詳細



1.管理者権限でログインし、[会社マスタ]画面から設定する


① 管理者権限アカウントでログインし、[設定]タブ>会社管理>会社>会社マスタ を開いてください。

② [会社マスタ] 画面の右上にある「改変を開始する」ボタンを押してください。



③ 「新規」ボタンを押してください。



④ 会社情報を入力し、「登録」ボタンを押してください。


「会社コード」「略称」は、基本会社情報としてさまざまな画面で利用いたします。

「会社期初月」は、半休年間使用回数制限等を設定する場合、この会計期初月より年間の判定が行われます。

その他項目につきましては、会社画面以外で特に動作や表示に影響いたしません。


赤色のアスタリスクマーク「* 」は入力必須項目でございます。



⑤ [会社マスタ] 画面の右上にある「改変確定」ボタンを押して完了です。