■概要

個人ごとに出勤予定を作成したい場合、以下のような対応が必要となります。


手順1の変更作業が可能なのは人事権限者です。

手順2,3の確認作業が可能なのは、人事権限者および承認権限者です。

  1. [社員マスタ]画面から出勤予定パターンを入力して設定する
  2. 出勤パターンの自動作成設定を確認する
  3. 自動再作成された出勤予定を確認する





■操作詳細



1.[社員マスタ]画面から出勤予定パターンを入力して設定する


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、
  [設定]タブ>社員管理>社員>社員マスタ を開いてください。



② [社員マスタ] 画面より対象者をクリックしてください。



③ 就業設定 > 就業形態 > 出勤予定パターン にある「入力欄を表示する」をクリックしてください。



④ 出勤予定の入力欄が表示されたことを確認してください。



⑤ 入力欄をクリックすると、「就業時間明細の入力」画面が別ウィンドウで開きます。



⑥ 対象社員に設定したい出勤予定時間を入力し、勤務曜日を選択したのち、
  [この曜日と選択した曜日を更新]をクリックしてください。




⑦ 手順⑥で設定した出勤予定が、入力欄に反映されたことを確認してください。



 ⑧ 入力欄の下にございます「出勤予定再作成設定」ボタンを押してください。


「出勤予定再作成設定」画面が別ウィンドウで開きます。



⑨ 出勤予定を再作成したい開始日を入力し、「更新」ボタンを押してください。



システムからの自動作成は、過去に対しては行われません。

 昨日以前の予定についても新たな出勤予定時間を適用したい場合は、

 [出勤予定の作成]画面より修正する必要がございます。

 詳しい操作手順につきましては、「出勤予定の修正はどのようにしたらいいでしょうか?」をご確認ください。



⑩ 最後に、[社員マスタ]画面最下部の「更新」ボタンを押してください。






2.出勤パターンの自動作成設定を確認する


手順1の設定が正しく完了しているかを確認する方法は、以下の通りです。


① システム利用権限で人事権限のある方、もしくは承認者の方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>出勤予定の作成 を開いてください。


② [出勤予定の作成] 画面より対象者をクリックしてください。


システムからの自動作成が行われる日につきましては、「自動更新」の列にチェックが入った状態となります。


システムからの自動更新作業は毎日深夜に行われますので、

 実際にシステムから作成された出勤予定時間をご確認いただくには、
 設定した日の翌日以降に、手順3「自動再作成された出勤予定を確認する」の方法でご確認ください。






3.自動再作成された出勤予定を確認する


手順1の設定をした翌日以降であれば、下記の手順にて、実際に自動再作成された出勤予定時間をご確認いただけます。


① システム利用権限で人事権限のある方、もしくは承認者の方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>出勤予定の作成 を開いてください。


② [出勤予定の作成] 画面より対象者をクリックしてください。


自動再作成されますと、下図のように出勤時間や所定勤務時間数が入力され、

「自動更新」のチェックが外れます。






■関連FAQ

出勤予定はどのように自動作成されているのでしょうか?

[出勤予定の作成]画面の「自動更新」のチェックボックスは何ですか?

出勤予定の修正はどのようにしたらいいでしょうか?