個人ごとに出勤予定作成するにはどのようにすればよいですか??




社員マスタの出勤予定パターンを入力していただくことで設定が可能です。手順については下記をご覧ください。




1.[社員マスタ]画面


[設定]メニュー> 社員管理>[社員マスタ]画面を開く。



2.対象社員の選択


個別で出勤予定を設定したい社員を検索し、行をクリックする。


 






















3.[入力欄を表示する]


[就業管理]>[就業形態]>[出勤予定パターン 入力欄を表示する




























4.出勤予定入力欄の表示


出勤予定の入力欄が表示される。
































5.[就業時間明細の入力]画面

入力欄をクリックすると、

[就業時間明細の入力]画面が別ウィンドウで開かれます。





























6.出勤予定時間の入力


対象社員に設定したい出勤予定時間を入力し、

勤務曜日を選択したのち、[この曜日と選択した曜日を更新]をクリックする。








































7.設定した出勤予定の反映


ステップ6で設定した出勤予定が、入力欄に反映される。



































8.[出勤予定再作成設定]画面

次に、入力欄下部の「出勤予定作成設定」ボタンをクリックする。

[出勤予定再作成設定]画面が別ウィンドウで開かれる。






9.適用開始日の入力

『出勤予定を再作成したい開始日』を入力し、「更新」ボタンをクリックする。


※システムからの自動作成は、未来分に対してしか行われませ。

そのため、「本日以前」の予定ついても新たな出勤予定時間を適用したい場合、

処理 >就業管理>[出勤予定の作成]画面より手入力にて修正する必要がございます。




































10.[社員マスタ]の更新

最後に、画面下部の「更新」をクリックし、設定内容を確定する。


11.設定の確認

設定内容が正しく完了しているかどうかは、
処理> 就業管理> [出勤予定の作成]画面で確認できる。

システムからの自動作成が行われる日については、[自動更新]のチェック欄にチェックが入った状態となる。

※ システムからの自動作成自体は、毎日深夜に行われる為、実際にシステムから作成された出勤予定時間の確認は、下記12.のように「次の日以降」に行う必要がある。





12.再作成された出勤予定の確認


上記1.~10.の設定をした次の日以降に、
処理>就業管理> [出勤予定の作成]画面を開くと、
個人設定した出勤予定がシステムより自動作成されていることが確認できる。