有休消化率を画面上から確認することは可能でしょうか?





付与日数に対しての消化率については「休暇残チェッカー」画面で確認が可能となります。

指定期間に対しての消化率については、出力データを加工していただくことで確認が可能となります。





◆付与日数に対しての消化率


「休暇残チェッカー(部署別)」「休暇残チェッカー(社員別)」画面で確認及びデータ出力が可能です。

こちらの画面は「期間」で指定された期間に付与された有給休暇が何日消化したかという情報が記載されます。






指定期間に対しての消化率

特定の期間に何日付与・消化されたかという情報については

複数データを加工していただくことで作成が可能となります。



①付与日数データ出力

「有給休暇・振替休日の管理」画面より
    付与日を任意の期間で設定し、休暇種別を該当の有給休暇に選択のうえ出力します。

画面場所:[設定]メニュー>[社員管理]>[有給休暇]>有休休暇・振替休日の管理








②消化日数データ出力

「休暇の一覧」画面より付与日を任意の期間で設定し、該当の有給休暇に選択のうえ出力します。

承認ステータスは「承認」での出力を行います。

画面場所:[処理]メニュー>[就業管理]>[休暇]>休暇の一覧






③データ加工

①、②の手順で出力した2つのデータを加工していただくことで、

特定期間の付与に対しての消化を反映した有給取得率の算出が可能となります。