◉承認する


人生された時間外勤務は、[時k南街勤務の承認]画面(もしくは[時間外・振出の承認]画面)で承認します。


一覧の行をクリックすると、詳細が表示されるので、承認作業をします。




承認時にチェックすると、自分自身と申請者にメールを送ることができきます。



◉一括申請する


承認者は、「ある特定の日」の時間外勤務を 部署ごとに一括で申請することができます。

※ 会社の設定により、一括申請機能を設定していない場合もございます。


一括申請をする場合は、[時間外勤務の一括申請] 画面で、申請内容の入力と、対象社員を選択し、「一括申請」ボタンを押します。


一覧から、時間外勤務をする社員を選択します。





部署の責任者 もしくは 人事権限ユーザー である場合は、一括申請を行うと、申請と同時に承認もされます。



申請状況は、[時間外勤務の承認] 画面でも確認できます。






◉代理申請する


承認ユーザーは、[時間外勤務の代理申請]画面(もしくは[時間外・振出の代理申請]画面)で部下の時間外勤務について、代理で申請を行うことができます。


※会社の設定により、代理申請機能を設定していない場合もございます。



代理申請の対象社員、 勤務日と勤務時間帯・休憩時間数、種別、申請理由 等を入力し、[申請]ボタンを押すと、申請した内容が登録され、承認画面で確認できます。


◉修正


承認されていない(=ステータスが [未承認] [修正依頼]) 申請は、修正することができます。


[時間外勤務の代理申請] 画面にて、「検索条件を表示する」を押してください。


ステータスが [未承認]・[修正依頼] の申請一覧が表示されるので、修正したい行を選択します。



内容を修正後、「再申請」してください。




◉代理申請する(削除/取り下げ)


承認されていない(=ステータスが[未承認])申請は、「削除」ボタンで削除することができます。






また、ステータスが [未承認]・[修正依頼] の申請は、取り下げることができます。


[申請を取り下げる]  にチェックを付けて申請すると、取り下げが完了します。




◉一覧を確認する


[時間外勤務の一覧] 画面では、部下の時間外申請について、種別・申請日・勤務日・勤務時間帯・承認ステータス 等を一覧で確認することができます。


※ 会社の設定により、承認ユーザーはこちらの画面が閲覧できない場合もございます。

その場合、[時間外勤務の承認] 画面から、同様の一覧が確認できますのでご活用ください。






部署・勤務日from-to・時間外種別 等、条件を設定し「検索」ボタンを押すと、確認したい時間外勤務のみを絞って表示することができます。

また、「出力」ボタンを押すと、こちらの一覧がCSVファイル形式で出力されます。


[△▽] 印をクリックすると、社員コード順・申請日順・勤務日順...等、一覧が並び替えられます。