◉マスタ設定(機能)


直行直帰・出張申請を利用する場合は、まず[時間外・直行直帰・出張申請の設定]画面で直行直帰・出張申請を「利用する」にします。

すると、[直行直帰・出張の申請]、[直行直帰・出張の種別]の画面が表示されます。 

また[時間外・直行直帰・出張申請の設定]画面では、

・申請コードを入力、または自動採番するか

・代理承認者を、時間外勤務の代理承認者と同じにするか別にするか

等も設定できます。




◉マスタ設定(種別)


直行直帰・出張申請についても、種別を[直行直帰・出張の種別]画面で登録します。


種別は、以下を選択でき、複数登録することができます。

・直行

・直帰

・直行直帰

・出張


①[新規] ボタンをクリックして登録画面を表示します。

②申請する区分を選択して、[登録] ボタンを押します。




◉タイムカード画面での見え方


直行直帰・出張の申請があった場合は、タイムカード上の [直行直帰出張] 列に「承認」「未承認」 等が表示されます。



タイムカードと連動する機能として、[タイムカードの設定]画面で以下を設定できます。

・直行直帰・出張申請が承認されていない場合のタイムカード承認可否

・直行申請が承認された場合、タイムカード開始時刻を申請と同じにするか

・直帰申請が承認された場合、タイムカード終了時刻を申請と同じにするか

・出張申請が承認された場合、出勤予定の開始・終了時刻と同じにするか