■概要

「以下の出勤予定日に勤怠実績の入力も休暇の申請もありません。」とエラーが出て承認ができない場合、
承認欄に出勤時間をご登録いただくか、休暇の申請を行っていただくことで、
承認が可能となります。


ただし、半日ずつの申請を行っている場合は、組み合わせによって承認ができない状況となります。
例といたしましては、以下の通りです。

  • 半日有休+半日振休 ⇒ 更新できない
  • 半日有休+半日欠勤 ⇒ 更新できない
  • 半日有休+半日有休 ⇒ 更新できる


承認が更新できない場合の回避方法として、
[タイムカードの設定(会社)]画面の「勤怠時刻未入力アラート」を一時的に無効にして、
承認作業を行っていただくことが可能でございます。


勤怠時刻未入力アラート」を無効化したい場合、以下の操作手順を行ってください。

変更作業が可能なのは人事権限者です。

  1. 「勤怠時刻未入力アラート」を無効にする





■操作詳細



1.「勤怠時刻未入力アラート」を無効にする


① システム利用権限で人事権限のある方がログインし、[設定]タブ>就業管理>タイムカードマスタ>タイムカードの設定(会社) を開いてください。

② [タイムカードの設定(会社)] 画面より「登録の設定」をクリックしてください。



③ 画面下部にスクロールし、「勤怠時刻未入力アラート」欄にございます、
  「さらに、入力完了するまで更新不可にする。」のチェックを外してください。



④ 画面最下部の「更新」ボタンを押すと、設定の無効化が完了いたします。

承認作業後は、こちらの設定について戻し忘れのないよう、ご注意くださいませ。





■関連FAQ

[タイムカード承認(日別)]画面に表示される「人数」は何ですか?

振休・代休申請が「承認」出来ない