権限レベル設定はどのようにしたらいいでしょうか?





「役職の権限」画面と「社員の権限」画面で設定が可能になります。




■ 操作画面

ユーザー人事権限
メニュー [設定]タブ>会社管理>役職>役職の権限
 [設定]タブ>社員管理>社員>社員の権限


■ 「役職の権限」画面について

役職の権限では、その部署の役職単位に、「権限レベル」 を設定できます。



①「役職の権限」画面へ移行して対象部署を表示させる


役職の権限は、会社の 「最上位階層部署」 へのみ設定すれば他の部署へもこの設定がデフォルトで反映されます
デフォルトと異なった役職の権限を設定されたい場合は、特定の部署を表示しての権限を設定を行ってください。





☆最上位部署について

部署マスタ画面で確認が可能です。

部署構造の最上部に属する部署が最上位部署となります。

(下記画像ではコード000148の「ミナジン」が最上位部署に該当します。)





☆部署別設定について

既に部署別設定がされているかどうかは

役職の権限画面の「部署別設定の確認」を押すと一覧での表示が可能となります。




もし「権限設定有無」の列に「〇」が記載されている場合は既に部署別設定が行われているため、

最上位部署の設定が反映されない状況となりますのでご注意ください。


②権限を付与する

権限レベルは、「空欄」 または 1,3,4,5の数値で設定します。

※権限の反映については一度ログアウトしていただく必要がございます。


【権限レベルについて】



以上で役職の権限設定が完了となります。

もし役職以上の権限を社員別で設定する場合は

以下の「社員の権限」設定をご覧ください。






■ 「社員の権限」画面について

社員の権限では、役職ごとに設定した権限レベルを上書くことができます。
この機能は、たとえば 役職は一般であるが、人事担当のため Lv4 権限が必要な場合などに利用します。


ただし、上書きできる権限レベルは上方向のみで、役職より下の権限レベルに設定することはできません。

(1 → 3 はできるが、3 → 1 はできない)



青字が役職通りの権限レベルとなります。

役職以上の権限レベルを設定される場合は、青字下のプルダウンを変更してください。

※権限の反映は一度ログアウトしていただく必要がございますのでご注意ください。


 プルダウンで何も設定しない場合は青字の役職の権限が有効となります。