スマートフォンアプリで打刻した時に取得された位置情報を確認したい。





ブラウザ版にてご確認いただけます。





社員権限の方は、自身の打刻の位置情報を地図上でご確認いただけます。
承認権限の方は、部下の打刻の位置情報を、
人事権限の方は、全社員の打刻の位置情報を地図上とデータ出力でご確認いただけます。

(社員権限の方は、Web打刻が有効な時のみ)


■ 自身の打刻の位置情報を確認する


■ 操作画面

ユーザー社員
メニュー

 ホーム
 [処理]タブ>就業管理>タイムカード>Web打刻


※ 会社の設定で、Web打刻を利用できる設定にしている場合のみ表示されるメニューです。


■ 操作手順


画面下部に表示される、打刻方式から iOS または Android をクリックしてください。

打刻した時の概ねの位置情報が、GoogleMap上で表示されます。 



■ 部下の打刻の位置情報を地図上で確認する


■ 操作画面

ユーザー 承認権限・人事権限
メニュー

  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>タイムカード承認



■ 操作手順


確認したい社員のタイムカードを開き、[詳細]ボタンをクリックすると、その日の打刻一覧が表示されます。打刻方式をクリックすることで、位置情報が地図上で表示されます。




■ 部下の打刻の位置情報をデータ出力して確認する


■ 操作画面

ユーザー 承認権限・人事権限
メニュー

 承認権限の場合
   [処理]タブ>就業管理>タイムカード>打刻データ出力

 人事権限の場合

   [処理]タブ>就業管理>締め・計上>打刻データ出力



■ 操作手順


対象期間・部署などを選択し、出力するとクリックすると、CSVファイルが出力されます。

打刻の位置情報に基づいて、概ねの住所が出力されます。