振替出勤の申請と同時に振替休日の日付を指定して申請をすることが可能です。

承認者(上長)により振替出勤が承認された段階で、振替休日も承認されます。


①申請者が[時間外勤務の申請] 画面より振替出勤及び振替休日を同申請内に指定して申請します。

②承認者が[時間外勤務の承認]画面より①の申請を承認した段階で、 振替出勤 及び 振替休日 が同時に承認されます。




◉振出/振休を承認する

振替出勤及び振替休日は、[時間外勤務の承認] 画面で同時に承認します。

※ [休暇・欠勤の承認] 画面からは承認できません。


時間外の勤務に対して、振替休日の取得申請をしている場合は、一覧の [振休申請] 欄に○が表示されます。



明細には、承認すると振休が付与される旨のメッセージが表示され、

また、「いつの振替出勤」 と、 それに対する「いつの振替休日」 が承認されるかが表示されます。

申請内容に問題なければ、承認作業をします。



◉振休の取得日を修正する


申請者より、振替休日の取得日を修正したいとの申出があり、

既に該当の申請が承認済の場合、 [時間外勤務の承認] 画面より、申請を「修正依頼」もしくは「未承認」とします。





該当の振出/振休申請が 「承認」ステータスになっている場合は、

「未承認」又は「修正依頼」に変更します。その際、振出の日も振休の日も、先にタイムカードを「未承認」にして下さい。





該当の申請を「未承認」又は「修正依頼」に変更した後は、

[時間外勤務の代理申請] 画面もしくは本人の申請画面より振替休日の取得日を修正して再申請を行うことが可能です。


 ※ [休暇の代理申請] 画面からは修正できません。



[振替休日の取得日] を修正し、再申請を行います。





振替休日の取得日を修正し「再申請」し終えたら、再び[時間外勤務の承認] 画面より振替出勤及び振替休日を同時に承認してください。


※ [休暇・欠勤の承認] 画面からは承認できません。


振替休日の取得申請をしている場合は、一覧の [振休申請] 欄に ○が表示されます。




明細には、承認すると振休が付与される 旨のメッセージが表示され、また、いつの振替出勤」 と、 

それに対する「いつの振替休日」 が承認されるかが表示されます。

申請内容に問題なければ、承認作業をします。


[振替休日] が正しく修正されているか、確認してください。