■概要

ログを取得したい場合について、ご案内いたします。


ピットタッチのログには2種類ございます。

  • ①:エラーログ エラーや設定の変更、サーバーとの通信状況など(textデータ)
  • ②:検出ログ  ICカードを検出した際の情報(csvデータ)

※システム障害児の打刻ログ取得につきましては、2番目のcsvデータとなります。


以下の手順でご対応ください。






■操作詳細



ログ取得のための設定画面へ移行するには


下記の記事の方法で、設定画面へ移行してください。


設定画面への移行方法について





①:エラーログを取得する


エラーや設定の変更、サーバーとの通信状況などのログを取得したい場合の手順です。

ログはtextデータで出力されます。


① 設定ページ左側のメニューにございます、[ログ]ボタンをクリックしてください。


② [ログ]画面が開き、ログ情報の一覧が表示されます。
  画面下部の[ログの取得]ボタンをクリックすると、
  textデータでログを取得することができます。


ログは新しいものから順に表示されています。


 





②:検出ログを取得する


ICカードを検出した際の情報や、システム障害時の打刻ログを取得したい場合の手順です。

ログはcsvデータで出力されます。


① 設定ページ左側のメニューにございます、[検出ログ]ボタンをクリックしてください。



② [検出ログ]画面が開き、検出ログ情報の一覧が表示されます。
  画面下部の[検出ログの取得]ボタンをクリックすると、
  csvデータでログを取得することができます。


ログは新しいものから順に表示されています。


 




■関連FAQ

Felica ID (MIFARE UID) の新規登録

打刻ができない / 「登録がありません」「ご確認ください」「(ジャン!!)」

Felica ID( MIFARE UID )と社員の紐づけを変更・削除したい

ピットタッチに設定したIPアドレスを変更したい

休憩(外出)打刻を行いたい/やめたい

設定画面への移行方法について

打刻ログの出力方法(ピットタッチプロ)