■概要

出勤予定の作成画面にある、「パターンの適用」についてご案内いたします。


[設定]タブ > [就業管理] > [タイムカードマスタ] > [出勤パターン] 画面にて
出勤パターンを登録している場合は、
[出勤予定の作成]画面にある「パターンの適用」で適用させることができます。


  1. 「パターンの適用」を利用する





■操作詳細



1.「パターンの適用」を利用する


① システム利用権限で人事権限のある方、もしくは承認者の方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>出勤予定の作成 を開いてください。


② [出勤予定の作成] 画面より対象者をクリックしてください。


③ [出勤予定の作成] 画面の「パターンの適用」ボタンを押します。


④ 適用したい出勤パターンの行をクリックします。



⑤ 対象日もしくは対象曜日をクリックして選択します。


複数選択したい場合は、下記の方法で操作してください。


(1) Ctrlキーを押しながらクリックすると、複数選択が可能です。
  例えば、月曜日をクリックしたあと、Ctrlキーを押しながら金曜日をクリックすると、
 月曜日と金曜日が選択されます。

(2) Shiftキーを押しながらクリックすると、一度目にクリックしたところから、
  Shiftキーを押しながらクリックしたところまで範囲で選択できます。
 例えば、月曜日をクリックしたあと、Shiftキーを押しながら金曜日をクリックすると、
  月曜日から金曜日までを選択できます。



⑥ 「適用して閉じる」ボタンを押すと、[出勤予定の作成]画面に反映されます。




■関連FAQ

新しく登録した社員の出勤予定が一部作成されません

[出勤予定の作成]画面の「自動更新」のチェックボックスは何ですか?

出勤予定の修正はどのようにしたらいいでしょうか?

出勤予定を個人ごとに設定したい

出勤予定を個人設定している社員の一覧を確認したい