■概要

入社日を過ぎてから新入社員の方を登録された場合、

入社日から登録日までの出勤予定を自動作成することができません。


そのため、以下のような対応が必要となります。
変更作業が可能なのは承認者または人事権限者です。

  1. [出勤予定の作成]画面から手動で作成する





■操作詳細



1.[出勤予定の作成]画面から手動で作成する


① システム利用権限で人事権限のある方、もしくは承認者の方がログインし、
  [処理]タブ>就業管理>タイムカード>出勤予定の作成 を開いてください。

② [出勤予定の作成] 画面より対象者をクリックしてください。

③ 「開始時刻」「終了時刻」「所定勤務時間数」を入力し、画面最下部の「更新」ボタンを押してください。




【コラム】
[設定]タブ > [就業管理] > [タイムカードマスタ] > [出勤パターン] 画面にて
出勤パターンを登録している場合は、
[出勤予定の作成]画面にある「パターンの適用」で適用させることができます。

詳しい操作方法につきましては、下記の記事をご確認ください。
出勤予定の作成画面にある、パターンの適用とは





■関連FAQ

出勤予定はどのように自動作成されているのでしょうか?

[出勤予定の作成]画面の「自動更新」のチェックボックスは何ですか?

出勤予定の修正はどのようにしたらいいでしょうか?