打刻ができません。

「登録がありません」「ご確認ください」「(ジャン!!)」という音声・効果音が流れます。





正しく登録ができていない可能性があります。

次の項目をご確認ください。



1⃣「登録がありません」という音声が流れた場合


Felicaカード(MIFARE カード)が、MINAGINEの社員マスタに登録されていない場合に、この音声が流れます。

再度、Fekica ID( MIFARE UID )を登録をする必要があります。

次のリンクをご覧ください。https://ablework.freshdesk.com



2⃣「ご確認ください」という音声が流れた場合

MINAGINEで、ピットタッチとの接続が正しく設定されていない場合に、この音声が流れます。

弊社にて作業いたしますので、MINAGINEヘルプデスクまでご連絡ください。



3⃣「(ジャン!!)」という効果音が流れた場合


以下の3点のご確認をお願いいたします。


① インターネットに繋がっているLANケーブルとピットタッチ本体が接続していること


インターネットに繋がっているLANケーブルと接続していない場合は、打刻ができません。

・LANケーブルが正しく接続されているか

・そのLANケーブルで、他のPCがインターネット接続できるか

等をお確かめ下さい。



ピットタッチ端末が正しくLANケーブルと接続されていない場合は、

ピットタッチのランプが赤く点滅します。




② ピットタッチの背面のスイッチがすべて[ off ]になっていること

MINAGINE でピットタッチを利用する場合は、1 と 2 のスイッチは、必ず[ off ]にする必要があります。

ピットタッチ前面にある赤枠のボタンを押しても、ランプが一番右の点灯のままのときは、
背面のスイッチが[ on ]になっている可能性が高いです。

この場合は、スイッチを下げて[ off ]にし、電源を一度抜いてから再度差してください。


③ ピットタッチに設定したIPアドレスが正しいこと

①②でも接続できない場合は、ピットタッチ内部に設定しているIPアドレスが間違っている可能性があります。
その場合は、ピットタッチとPCを接続して、管理画面からIPアドレスの確認・変更をお願いします。

次のリンクをご覧ください。https://ablework.freshdesk.com/