Q:祝日を出勤日としているので会社カレンダーで新規登録を行ったのですが、勤務ステータスの「所休」が消えません。

ガイドブックによると、「夜間に出勤予定の再作成処理が行われ、翌日には出勤予定が自動更新されます」と
あったので、翌日確認しましたが変化がありませんでした。どうしたらよいでしょうか?


A:会社カレンダーの登録仕様については、以下のようになっております。


①既に出勤予定の作成がされている場合は、
 処理→就業管理→マスタ情報→会社カレンダーで登録変更し、
 「 この期間の出勤予定を今夜の夜間バッチで再作成する。」にチェックを入れて更新する必要があります。

②出勤日を休日に変更する場合は、会社カレンダーの登録により休暇日扱いの登録に設定、出勤予定再作成が可能です。
 休日を出勤日に変更する場合は、その日の開始時刻、終了時刻、所定時間数が不明なため
 会社カレンダーでの出勤予定再作成が対応不可となっています。
 ※その日の勤務時間はタイムカードの設定_就業時間の設定より曜日、祝日の設定ごとに引用されています。
 ※貴社の場合は、祝日は所定休日として登録されているため自動作成対応不可となります。


今回のケースではバッチ処理での出勤日登録が対応不可のため、
以下記事を参考に出勤予定のダウンロード、アップロードにて出勤日登録を行ってください。

出勤予定の修正はどのようにしたらいいでしょうか?