■概要

時間外勤務申請をタイムカードに反映させる設定をしているのにもかかわらず、
タイムカードの終了時刻に、申請で入力した時刻が反映されないケースについて、ご案内いたします。


[時間外勤務・振替出勤の申請] 画面にて入力した時刻をタイムカードに反映させるには、
「勤務時間帯」の開始時刻を、出勤予定の終了時刻と一致させる必要がございます。
時間外勤務・振替出勤の申請の「勤務時間帯」の開始時刻は、あくまで『出勤予定の終了時刻』をご入力ください。


つきましては、[時間外勤務・振替出勤の承認]画面より該当の申請の勤務時間帯を修正し、「再申請」してください。

なお、承認ステータスが「修正依頼」になっている申請の修正方法については、
修正依頼」の時間外勤務申請を修正したい」をご確認ください。


変更作業は一般ユーザーの方でもご対応いただけます。
また、人事権限者および承認権限者の方は、代理申請から変更が可能です。


  1. 勤務時間帯を修正して再申請する





■操作詳細



1.勤務時間帯を修正して再申請する


① [処理]タブ>就業管理>時間外勤務>時間外・振出の申請 を開いてください。

※ 人事権限者および承認権限者の方は、

  [処理]タブ>就業管理>時間外勤務>時間外・振出の申請(代理申請) を開いてください。


② [時間外・振出の申請] 画面より「申請済みの申請を表示する」をクリックしてください。



③ 修正したい申請を検索し、該当の行をクリックしてください。


④ 「勤務時間帯」項目の開始時刻を、出勤予定の終了時刻に修正し、「再申請」を押してください。


下図の場合、出勤予定の終了時刻が「18:00」にもかかわらず、「19:00」として入力されている状態です。

これを「1800」と書き換えて、画面下部の「再申請」を押せば、修正された状態での再申請が完了いたします。






■関連FAQ

「修正依頼」の時間外勤務申請を修正したい

残業をしていないのに、時間外勤務として計算される

遅刻・早退したら、時間外時間が計算されてしまう