[承認] [時間外勤務申請] [取り消し] [申請] [取消] [時間外勤務の申請] [代理申請] [時間外勤務の代理申請] [時間外・振出の申請] [取下] [取下げ] [取り下げ] [削除]



         

まだ承認されていない時間外勤務申請を取り消しする方法を教えてください。

 

      

 承認者がまだ承認されていない申請は、[時間外勤務の申請]画面より取り消しができます。

  その他の申請も全て同様です。)

下記のいずれかの方法により申請を取り消してください。

 

     a.  申請内容の履歴を残し、「申請を取り下げる」方法

     b.  申請データごと「削除」する方法

     ※ どちらの方法でも対応可能です!




■ 操作画面

ユーザー

一般(承認者・人事担当は代理申請から変更可)

メニュー

 [処理]タブ>就業管理>時間外勤務>時間外勤務の申請(代理申請)

 



a. 申請内容の履歴を残し、「申請を取り下げる」方法


[時間外勤務の申請]画面(もしくは[代理申請]画面)より 「検索条件を表示する」を押します。





画面下部に「未承認」の申請一覧が表示されるので、取り消したい申請の行を選択します。





「申請を取り下げる」にチェックを付けて「再申請」ボタンを押します。



承認済の休暇を取り下げる」場合とは異なり、上記のようにまだ承認されていない申請に

ついては、この段階で取下が完了となり、タイムカード上も休暇日ではなくなります。

  







b. 申請データごと削除する方法


[時間外勤務の申請]画面(もしくは[代理申請]画面)より 「検索条件を表示する」を押します。





画面下部に「未承認」の申請一覧が表示されるので、取り消したい申請の「削除」ボタンを押します